こんばんは、うさ三郎です。

娘と私、
親子でアイロンビーズ Perlerにはまっています。

お友だちの家にお邪魔したときに、
娘がPerlerをやらせてもらったのです。

そうしたら、すごく気に入って、
もっとやりたいと言ったので買いました。

まずはJOANNで、
18,000粒入りのミックスビーズを1つと、
ハートや四角いペグボードが入ったものを買いました。




半額クーポンを使ったので、
とてもお得に買うことができました。
2週間くらいかけて、
ミックスビーズは色分けしましたよ。

え?暇人って?
娘が希望のビーズを取ってと言うので、
娘の横で私も選別作業したのです。

そうすると、
娘が好きな色が不足したり、
私が作りたいものに必要なビーズがないことがわかったり、
もっと必要だな!

と思って、つい最近追加でいろいろ買いました。

まずは、ビーズ1,000粒入りパックをいくつか。


FullSizeRender


このあと別便で2色届いたので、
計9色買ったことになります。

1,000粒というと、けっこうな量を想像していましたが、
使いはじめるとあっという間になくなりますね。

JOANNでクリアランスセールをしていて、
すべて半額で買うことができたので
とてもお得でした。

続いて、新しいペグボード。


FullSizeRender


可愛いTシャツやカップケーキが作れるペグボードセットと、
連結して使える大判を。

中身はこんな感じ。


FullSizeRender


個人的には、タコ、サルとフクロウはいらなかった。
ごめんね、タコサルフクロウ。

私はトカゲのボードが欲しかったので、
さっそく1つ作りました。


FullSizeRender


可愛い可愛い!

娘も、すごくいい色だねと褒めてくれました。

ふだん使っている斜めがけバッグに付けようと思っています。

アイロンビーズ、
私が子どもの頃によく遊びました。

大人になっても楽しいものですね。
すみっコぐらしの本が売っているんですね。

娘がすみっコぐらし好きなので、買おうかな。












にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ジョージア州(海外生活・情報)ランキング