こんにちは、うさ三郎です。

今週から、娘がプリスクールに通い始めて、
午前中少し自分の時間が持てるようになりました。

娘が生まれてから、はじめての1人時間!

あれこれやりたいことがありすぎて、
まずは片付け掃除……とやりはじめたら止まらなくて。

結局、編み物縫い物はあまりできなかった1週間でした。

来週はもっと計画的に、
自分のために時間を使いたいと思います。


さて、朝晩涼しくなってきたジョージア州ですが、
夏物セーターを編み進めています。

「ヨーロッパの手あみ 2021 春夏号」より
イギリスゴム編みのノースリーブセーターです。


FullSizeRender


Knit Picksで買った、Comfyと、
アメリカの4号針を使用しています。

ふんわりと軽くて、気持ちの良い編み地に仕上がっています。

イギリスゴム編みははじめての編み方ですが、
難しくないのに味のある目ができて楽しいです。

メリヤス砂漠よりも飽きません。

しかしながら、糸が細いので、
完成するのは来年だろうな。

すでに心は、新しく買った毛糸だまに移っています。

移ろいやすいのよ、ニッター心は。


ヨーロッパの手あみ(2021/春夏) 涼やかに着こなす、こだわり素材の旬ニットと夏小物 (Let’s knit series)
ヨーロッパの手あみ(2021/春夏) 涼やかに着こなす、こだわり素材の旬ニットと夏小物 (Let’s knit series)




今、Knit picksで、
青色の毛糸がセールになっています。

毛糸だまから編みたいもの選んで買うか、
手持ちで編むか、悩みます。











にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

ジョージア州(海外生活・情報)ランキング