こんにちは、うさ三郎です。

先日、JOANNオンラインで買った荷物が届きました。

一つは、愛用しているBernat Softee Cotton Yarn。


FullSizeRender


また買ったんかい!

とツッコミを入れるのはまだ早いですよ。

あと数日すれば、Softee Cotton 第二弾がやって来ますから。

色はFeater Gray。

明るいグレージュで、一番好きな色です。

家にまだ残っている2玉とこちらを合わせて、
七分袖のカーディガンを編む予定です。



そして今回はじめて買った糸がこちら。


FullSizeRender


こんにちは、ご新規さん。
Red Heart Scrubby Sparkle Yarn。

こちら、いわゆるエコタワシ専用の糸なのです。

アメリカに来てから、
アクリル毛糸でいくつかエコタワシを作りましたが、
ふわっと柔らかい糸を使ったため、
食器洗いには向いていませんでした。

こういう専用の糸を使って作るわけですね。

ツイッターのフォロワーさんが、
こちらとは違う種類のScrubby Yarnを使われているのを見て、
私も使ってみたくなって買いました。

この糸の手触りはチックチク。

肌を擦ると痛いくらいです。

これでお皿を洗ったら、傷がつかないかな?


FullSizeRender


ラベルには、食器を洗っている風の写真がありますが。

汚れがよく落ちるように、
畝編みでエコタワシを作ろうかなと思います。

まずは傷がついても問題ない、
ステンレスの鍋を洗ってみよう。














にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

ジョージア州(海外生活・情報)ランキング