こんにちは、うさ三郎です。

一時帰国に備えて、
小さめのエコバッグを作りました。

私が日本に住んでいたときは、
レジ袋はまだ無料の時代。

エコバッグが必須になったことをすっかり忘れて
帰国した昨年は、レジ袋に課金しまくりました!

今年はしっかりエコバッグを携えて、
一時帰国したいと思います。


FullSizeRender


作ったのは、
「手作りのエコバッグ」
タブつきレジ袋バッグ。

大きいナイロンのエコバッグは持っているので、
コンビニやドラッグストアで重宝する、
小さめサイズを作りました。


FullSizeRender


縦32cm、横28cm、マチ9cmのバッグです。

Kindle Unlimitedで無料で閲覧できる本で、
パターンをダウンロードして印刷しました。

縫い代無しのパターンということに
裁断直前で気がついたので、
上下にだけ縫い代を付けました。

さらに、印刷した紙はレターサイズ。

そのため、
掲載作品より一回り小さいです。


FullSizeRender


小さめとはいえ、
そこそこ入ります。

ラフィア2玉入れて、こんな感じ。

ペッドボトル3本はしっかり入ります。

コットン100%の生地で作ったので、
丈夫なのも高ポイントです。


FullSizeRender


前に、半端丈パンツを作った余り布で作りました。

余り布、完全消費!

とっても可愛いので、
のちのちは娘に持ってもらいたい。

日本到着の夜はホテル泊なので、
コンビニでパンやスイーツを買って
このエコバッグで部屋まで持ち帰りたいと思います。

今から何を買うか、楽しみです。


今こそ持ちたい手作りのエコバッグ (レディブティックシリーズ)
今こそ持ちたい手作りのエコバッグ (レディブティックシリーズ)








↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ