こんにちは、うさ三郎です。

うさ三郎、なぜか真夏はソーイングしないのです。

手汗かきながら編み物はできるのに、
なぜかソーイングする気になれない。

パターンのトレースとか、裁断とか、
細かな作業が多いからでしょうか。

10月になって涼しくなり、
一気にソーイングしたい気持ちがわき上がってきました。

先日JOANNで生地を買ったし、
サクサク縫っていかないとね。

まずは肩慣らしにと、
枕カバーを縫いました。


FullSizeRender


可愛いユニコーン。

確かパンデミックの時期に、
布マスクを作るために買った生地だったと思います。

娘の服を作るには用尺が足りなくて、
どうしようかと残してあったのです。


FullSizeRender


枕の反対側は、フローラルグリーン。

これまで使っていた枕カバーは、
無印良品で買った白とグリーンを使っていました。

結婚当初に買ったもので、
8年使ったことになります。

夫がケチなので、
買い換えるタイミングがなかったのですオホホ。

ちなみに、
こちらの可愛い枕カバーは夫のためのものです。

私の枕カバーは、まだボロボロになっていません。

同じ日に買ったのに、
なぜ夫のものだけボロッボロなのか。

短髪だと、生地に髪の毛がささるのかも。

娘が欲しがりそうですが、
娘はまだ枕を使っていないので、またいずれ。

久しぶりにミシンを使って、
テンション上がりました。

またいろいろ作っていこうと思います。









↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ