こんにちは、うさ三郎です。

私は子どもの頃、点つなぎが大好きでした。

鉛筆で線を書く練習のために、
母が私に買い与えたのだと思います。

さんざん迷路の練習帳をやったあとに、
点つなぎ練習帳を買ってもらったような。

何も無い白い紙に、数字だけ書かれてあって、
自分で絵を浮かび上がらせることに
ひどく感動しました。

小学校に上がってからやらなくなりましたが、
ふとアメリカのショップで点つなぎの本を見つけ、
幼き頃の興奮がよみがえったのです。


FullSizeRender


買っちゃった。

アメリカでは、Dot-to-Dotと呼ぶらしいです。

こちらは「Day Of The Dead」、
メキシコの「死者の日」に関する
イラストが書かれた点つなぎです。

激安量販店オリーズで見つけました。

定価では12.99ドルなのですが、
1.99ドルでゲットしました。安い!!


FullSizeRender


点が1001個あるので、
めちゃくちゃ細かいです。

これなんか、
何が描かれているかさっぱり。

予想はしていましたが、
1枚がなかなか完成しません。


FullSizeRender


まだ1ページ目。

なんとなくシルエットがわかるようになってきました。

周りにドクロがあるのがわかります。

じつは上部辺りで、
違う数字同士をつなげるミスをおかしましたが、
まあわからないでしょう。

カラーペンでやったほうがよかったかな?

イラストが細かすぎるので、
細いペン、かつ速乾性のものでないと
スムーズに点つなぎできないかと。

私は、ジェットストリーム0.5mmペンを使っています。

0.7mmのほうが、線がはっきりしていいかな?

今度ペンを変えてみようと思います。




細かな作業が好きな人、
何かに集中したい人にオススメです。

完成したら、色をつけてもいいよね。




Amazon USで、アニマル柄もあって
欲しくなっています。

とりあえず、何枚か完成させてから考えよう。












↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ