こんにちは、うさ三郎です。

6月に念願の日本への一時帰国を果たし、
6月末にアメリカに戻ってきたうさ三郎。

待っていたのは、壮絶な時差ボケとの闘いでした。

結局、時差ボケが完全に治るまで2週間かかりました。

日本に帰ったときは、
3-4日ほどで時差ボケは治ったのですが。

日本ではイベント盛りだくさんだったからかな?


そんな辛い時差ボケの最中、
ひたすらダイヤモンドドッツを進めていました。

何も考えず、無心に作業できるので、
ダイヤモンドドッツは日中眠ってしまうのを防ぐ、
最適なクラフトでした。

そして、ついに完成!

ヴァン・ゴッホ「Starry Night」。


FullSizeRender


とても美しいです。

実際の絵画よりも明るい色調。
ビーズがキラキラ光って、華やかです。

私が特に好きなのはここ。


FullSizeRender


星の輝き、空のうねりのグラデーションが見事です。


FullSizeRender


いつまでも眺めていられます。

ダイヤモンドアートを販売する企業はいくつかあり、
中でもダイヤモンドドッツは、
実物の絵画を忠実に再現していると思います。

他社の「Starry Night」もチェックしましたが、
輪郭がどれもぼんやりしていてイマイチでした。

安いダイヤモンドアートは、
再現度が低いと思ったほうがよさそう。


さて、
ほかのダイヤモンドドッツキットに着手しながら、
同時に「Starry Night」のコーティング作業も進めていきます。

海外のYouTuberが紹介している、
こちらのコーティング材がダイヤモンドドッツに合いそう。




ビーズの光沢を失うことなく
落下を防げるそうです。

実際に使ってみて、
ブログでご報告したいと思います。




なお、完成品はけっこう重いです。

頑丈な壁を選んで飾った方がよさそう。










↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ