こんにちは、うさ三郎です。

長らくブログを更新しておりませんでした。

5月から娘が長い夏休みに入り、
日本への一時帰国、地獄の時差ボケ、
エンドレスごっこ遊びwith娘と、
イベント盛りだくさんだったのです?


そして今日、
娘はキンダーガーデン初日を迎えました!


FullSizeRender


なんだか、急にお姉さんになったような気がします。

アメリカに来たときは、2歳7か月だった娘。

それがいつの間にか5歳になり、
来年1月には6歳になります。

子どもの成長って本当に早いですね。

こんな子育てでいいんかい!?
と毎日苦悩の日々ですが、
何よりも娘が健康で笑顔でいてくれることが私の幸せです。

これからの1年は、娘にとって大きな収穫の年となるでしょう。

英語だけでなく、補習校では日本語も勉強します。

家でのサポートも必要だと思いますが、
ドリルやプリントを心底嫌がるので、
アプリやゲームを取り入れていこうかなと。

まだ新型コロナウイルスの脅威が去ったわけではないので、
感染や重症化の不安はありますが、
友だちや先生との触れあいも大切にしていきたいです。


というわけで、
私にも長いフリータイムが訪れました!

編み物、ソーイング、クラフト等、
たくさん進めていきたいと思います。

そして滞っていたブログも、
週2ペースで更新していきたいと思っているので、
どうかまたブログに遊びに来てくださいね。

それでは、Have a great day!!










↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ