こんにちは、うさ三郎です。

今年のブラックフライデー当日は、
私の大好きなJOANNに行きました。

この日は朝6時開店だったので、
11時に店を訪れたときには人で賑わっていました。

いつもなら、レジスターは1つか2つしか開いていないのに、
フルオープンでお客さんで埋まった状況。

落ち着いたJOANNも好きだけど、
嬉しそうに手芸用品や雑貨を抱えたお客さんでいっぱいのJOANNも
これまた好きになりましたよ。


さて、私はブラブラと店内を見て回って、
買ったことのない糸を買ってみました。

Bernat Blanket Big Ball Yarn
色はFrosted Blue。



ドアブースターになっていて、
6.99ドルの超特価になっていたのです。

手触りがいいので、私の手芸部屋のラグにしようとかぎ針で適当に円形ラグを編んでみました。


FullSizeRender


……ちんまり。

1玉だとやはり小さいですね。

ラグというより、
大きめの座布団という感じ。

どれくらいの大きさか、
もう少しわかりやすい写真を。


FullSizeRender


ちょこん。

一応、大きめのお尻は乗せることができます。
この茶色い机で作業するときには、
このラグが冷えを防いでくれそうです。

でも、良い感じにできた分、
もう少し大きくしたい欲が出てきたので、
オンラインで別の色を追加注文。

届いたらこちらに編み足して、
大きくしたいと思います。

しばらくは、このちんまりサイズで過ごしますよ。












↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ