こんにちは、うさ三郎です。

ずっと編みたいと思っていた、
毛糸のパンツを編みはじめました。

コットンのカバーパンツが
修繕不能なまでに破れたので、
冷え対策のカバーパンツが急ぎ必要になったんです。


FullSizeRender


「冷えとりあったかアイテム 毛糸のパンツ」
Iのパンツ。

日本から持ってきた、
ピエロさんのソフトメリノで。

早く完成させたいという理由で、
模様を端折りました。デザインの意味。。


FullSizeRender


娘のセーターを編もうと持ってきたのですが、
「赤は好きじゃない、セーター暑い」
と言われてお蔵入りしていた毛糸です。

私のパンツに生まれ変わるよおおぉぉー!!
良かったねソフトメリノ!!

棒針6号使用、
輪針や4本針を持っていないので、
サイド1列ずつ増やしてはぎ合わせる予定です。

完成サイズを見ると、
Mサイズだと入りそうにない気がしたので
Lサイズで編み進めています。

めちゃくちゃデカパンじゃない?

大きすぎたかな♪と思って体に当ててみると、
まあなかなかぴったりサイズなのは
この冬一番のホラーでした。


冷えとりあったかアイテム 毛糸のパンツ [ 朝日新聞出版編 ]
冷えとりあったかアイテム 毛糸のパンツ [ 朝日新聞出版編 ]


\TIME GOGO/【214】ソフトメリノ[毛(メリノウール)100% 並太 40g玉巻(約85m) 全18色]返品不可
\TIME GOGO/【214】ソフトメリノ[毛(メリノウール)100% 並太 40g玉巻(約85m) 全18色]返品不可


大きすぎたら、熱湯でクシュクシュして、
縮めればいいかな。

それができるのは、ウールのいいところですね。

アメリカのアクリル毛糸が気に入っているのですが、
ウールを触るとやはりウールはいいなと。

今週末開催のブラックフライデー、
もしくはサイバーマンデーで、
ウールの毛糸を買ってみようかな。












↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ